Skip navigation

と、ギルドの強いお方に聞きました。

お金も持っているだけではダメで、自分の目指すキャラ作りに必要な武器や装備類を揃えなくてはなりません。
そのために、「欲しいモノだけ、買う」ことが大事だそうです。

RS活動再開して、ボクは強い人に色々教えて頂き、「強くなる為の装備の買い方」というのを教えてもらいました。
どうやら、買いそろえる順番もあるみたいです。

シーフの場合、まず欲しいは これ。

 
rs_04

ハンズオブアドバサリー
低レベルからも装備出来て、攻撃に応じたHP回復が出来ます。
なので被弾しても回復出来るから、とっても狩りがラクです。死ににくくなります。
コレがあるおかげで、pissboyの防御力は「2桁」ですw

rs_03

次に必要だな〜と思ったのが、ルインドライバー。
再開前は、数億したのですけど、Nなら1200万程度で買えます。
ちなみに、ルインドライバー装備前は、クエストで貰えるボーディングアックス(無限弾)で良いらしいです。
即死の付いたリングスライサーも好きです。未だに捨てられない品です。 
ボクは300レベになったので、そろそろフルエンチャルインを購入すべく、お金を貯めているところです。 

フルエンチャルインの素晴らしいところは、風属性攻撃などで相手をスタンさせ、その間にシックスセンス〜ダーティーフィーバー、というように、相手の攻撃を貰いにくく、かつ攻撃力アップが狙えるから防御のイマイチなシーフにはもってこいの品だと思います。

しかも、ルインドライバーには「武器破壊」と「鎧破壊」攻撃が付いているところがものすごく魅力です。
火力のイマイチなシーフは、他の同レベル帯の火力キャラと比べるとなかなか相手を倒せないです。 
なので、武器破壊攻撃で相手の攻撃力を落とし、鎧破壊攻撃で相手の防御を下げ、攻撃する必要があるのです。

GDX品が出たことにより、ルインドライバーは影を潜めましたけど、400レベくらいまでずっと使い続けられる武器だと思います。
400レベ以降はボーティングアックスGDX(無限弾)」が良いらしいです。 

 
rs_05
セーフケージ
鎧装備で、永く、かつ便利に使えるアイテムです。
これはレベルが上がり、敏捷などのステータスが上がってくるとさらに効果を堪能出来るようです。
pissboyはまだ300レベ程度なので、それほどの効果を体感出来ないですが、たまに相手の攻撃を回避し、ピカっと光るようになってきました。 シーフの分類で「回避シーフ」というタイプのキャラクター育成を行う人で、飛虎という超神品をゲットするまでは、セーフケージはマストアイテムだそうです。

参考までに、セーフケージに付いている「回避率」というのは、敏捷に含まれる回避能力の部分を底上げするものだそうです。

 
rs_02
ニムラスの髭
これほど装備してビックリした品は無かったです。
光属性攻撃をパワーアップさせる、便利な指です。回避シーフを目指す方には重宝するアイテムです。
逆に、一撃でmobを倒しちゃうような高火力のキャラクターには、必要ないのかもしれませんね^^;

具体的に言うと、光属性攻撃によりmobの回避能力・攻撃の当たる確率を低下させ、殲滅スピードがアップします。

以上の順番で揃えて行くと、今の相場なら大体4〜5億円くらいで装備が揃います^^
以前と比べるととっても安価になりました。

その他の装備は、ダーティーフィーバーに即死攻撃が乗るようになったので、ホロウサークルとか、あとはお金が溜まったら
飛虎とか、レベルが上がったらルインを生命丸とかに替えて行くと良いそうです。
あとは運比1/2の骨首も良いそうですが、まだそれらを購入出来る余裕がありません。

その他の部位は、どうやら運比率装備、HP効率装備が良いそうですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。