Skip navigation

REDSTONEという、もはや過疎気味のオンラインゲームをちょくちょくやってます。
前にも一時期ハマったことがありました。すぐ冷めましたがw
でも、再開してみることにしました。

理由は、家の中で、何かちょっと出来ること、探していたので。

ボクのキャラクターは3つ。
メイン:pissboy (職業:シフ)

シーフといえば「運ステータスの高いキャラ!」。らしいので、 一応運をメインに振っていますけど、
運ばかり振って力とか敏捷が疎かになると、狩りに必要な殲滅力が無くなるので、まったくツカえないキャラになっちゃうそうです。
ですので、レベルが上がる度に「力2、敏捷1、運1」 で、振ってます。

ギルドに前に在籍していた強いシフの方に、色々教えてもらった結果、どうやらボクは上記のステータス振りが良いだろうという結果になりました。

力が弱いと、殲滅力がなくなり、mobからたくさんのダメージを受けることになります。
そのために、敏捷を上げて攻撃を回避できるようにならなくてはいけません。

回避に関わるステータスは主に敏捷と運だそうで、やはりレベル分くらいの敏捷は必要だそうです。

このブログを開始した現状では、まだキャラのレベルが300なので、完全な回避は望めませんが、ある程度は回避します。
今のところ、属性攻撃による状態異常とかを充実させる意外にないかなぁ〜と思います。なんとかこのレベル帯をしのぎたいと思います・・・。

将来の構想は、一応、「回避運シフ」です。

サブ:SR400改(ビショップ)

こいつはもう、テキトーですw
このブログを始めた現在284レベです。まだまだです。
ちなみに、ステータスもバラバラ、何も考えないで作ってきました。
一応、リザ100%回復 を目指しています。(何かと貢献出来そうだし^^)

将来は運ステータス多めの追放天使に職替えしてしまう可能性すら、あります。
(巻物買うお金の余裕があれば・・・)

3rdキャラ:CAFE★RACER(ビースとテイマー)

その昔、「暗殺テイマー」が活躍していた頃の話、メインでやっていたシーフが辛くなってきてZINエルフを捕まえてもらって作ったテイマ。
いまのギルドで親切な方に協力して頂き、念願の「ファミリア」をゲット出来たので、今後シーフよりもこっちが楽しくなりそうで怖い感じです^^;

シーフをやっていると、ファミテイマさんの殲滅力にうっとりしてしまうことがありました。
なんて強いんだろうと。そして、なんてPTで活躍出来るんだろうと・・・。はい、あこがれでした^^

今は健康を300程度まで振り、今後運のみを強化して良品ドロップを目指すつもりです。
が、先はまだまだ遠い・・・。

ちなみに、ファミリア以外のペットは考えてません。
「強さ、バランス、そして可愛さ」でダントツじゃないかと思います。

まあ、こんな感じで、レベ上げは遅いと思いますがノンビリやって行こうと思います。

コメントを残す

