Skip navigation

まあ、大したもの拾ってきたワケでもないですが、大したものを拾いたいので、色々工夫してます。

最近の相場の大暴落を考えますと、Uアイテムドロップを狙って狩りをすること自体、あまり意味が無いように思えてますが、
(だって、10万品を店売りしたほうが、露天より効率良い気がするんだもん・・・^^;)
「億U」という、宝くじを一発当てる快感は、とても気持ちの良いものです。

よく、「オレは運1200上なのにUドロップ少ない!」とか言う人、おられますよね?
おそらく、それは、

「その場でじっと狩りつづける時間が足りない」

のだと思います。

もっと頑張って、粘ってみるべきかと。

あと、最近思ったのが、

「意外と、トランはUドロップ少ないの?」

ということです。

何気に、トランでは良水をドロップしやすいんですけど、今までのトラン東と北で億Uはたったのひとつ。
それなのに、トランでの狩り時間は意外なほど多いんですよ。

ここに、何か仕掛けというか、気になるところがあるんです。

おそらく、ですが。

REDSTONEというゲーム、要所に「確率」が使われています。
「確率」と「ランダム」は少し違う感じだと思います。(そう学校で習いましたよね?)

マップ上でたくさんmobが狩られているとして、倒す度に(もしくは攻撃開始と同時に)
そこでキャラの持つ「運+Uドロップ確率」を掛け合わせたルーレットが回る。

そのルーレットに当たれば、そこからさらに抽選でUアイテムが決まるのか。
それとも、ドロップするはずだったベースのアイテムが格上げされてUドロップになるのか。

数学の世界では、1匹目を倒したときに当たりの品が出る確率が一番高くて、だんだん確率は下がるけれど、

そこは分からないけど、まずは「Uアイテムドロップ」の当たりを引かなきゃダメですね。

そして、傾向と対策として「これはあると思います!」というのが、

「狩りをする時間帯」

デフヒルズなんかでは、痛感したのですが。
とにかく、人が多すぎず、少なすぎない時間帯によく落ちるような気がします。

まあ、パチンコのようなものかなぁ〜w
勝手に予想して、実践してみる。
良品をゲットすれば、「ほらね!」と言うし、ダメなら「また次の手を考える」。

とにかく、今実践しようとしているのは、
「適正狩り場で、しかもいろんなmobを狩る」
「適正狩り場が複数あるなら、いろんなところに出向いてみる」
というところですね。

現に、ZIN以外からのUドロップ数が結構多いボクは、あまり「ZIN狩りが絶対に良い」という気になれないのです。
スウェブなんかPTとレベ上の人の秘密以外はスカスカだし、塔も何気にソロ狩り目的の人少ないんですよね。

コメントを残す

