Skip navigation

最近、思い知らされたことがあります。

同じGにいらっしゃいますシフさん、今トラン東などを中心に狩りしてるようですが、装備のなかの億以上の品がハンズだけなんですよ。

それでも、超効率的に狩りが出来ている・・・。

すばらしいです!!!!ブラボーです!!

そして、カッコいいと思います。

pissboyの装備も微妙ですけどw、それでも一応、たしか25億以上のお金掛かってます。

それなのに、その辺でコロッと死んでしまったりもします。

やっぱり、REDSTONEっていうゲームは、高価で人気の高い億品でカッチカチに固めたキャラで遊ぶのも魅力ではありますが(コレクター的要素もありますし^^)、プレイヤーの創意工夫で最大の狩り効率を上げるというのも、とっても魅力的なことなんだなーと気づかされました。

たまたま、少しだけpissboyのほうがレベが上なだけで、プレイヤーとしての質は明らかに彼のほうが上だと思いました。

同じGの、同じ職のプレイヤーとして、とても尊敬しています。ステキです。

pissboyなんて、二言めには「鳳凰ほしー!運比アンチほしー!」とギャアギャア騒いでる一方で、彼のシフは「いかに低予算で、効率的な狩りが出来るか」を考え抜かれてステータス・装備構成が練られている・・・。

ステータス振り直しのときも、ボクからひとつの定番の振り方を薦めたのですが、彼はオリジナルの発想で「敏捷型微運シフ」を作り上げ、見事に成功していました。

pissboyが逆にチープに感じてしまいます。(でも、闇攻撃と光攻撃の素晴らしさを伝えたのはボク?w)

まあ、でも一応、pissboyを何も考えずに作ってるわけじゃないですよw

「様々な装備で、どのように攻撃や回避のパターンが変わって行くのかを、楽しむ」

「様々な狩り方のパターンを楽しむ」

「狩り場の特性を把握し、どんな狩り方が効率的か考えながら楽しむ」

「さまざまなドロップ困難な品を、どうすれば自分がドロップ出来るのかを検証しながら楽しむ」

など、中心に考えてやっております。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。