Skip navigation

ずっと、長いことRSをやっている人は良く言いますよね。

「オレが君くらいのレベの頃は、装備が高くてなかなか買えなったんだよ!」

「だからそれに比べたら今なんてラクじゃないか!!」

「欲しい装備なんて、すぐ買えるでしょ?安いんだから!!」

そんなこと言う人、良く居ると思いますけど・・・・

それ、間違ってると思いますよ!!!初心者には確実に嫌なプレッシャーです!!

というのは、ここ最近の超デフレ傾向により、微妙品やら餌Uやらがとにかく売れない。破格にしても、なかなか売れず。

億以上で取引される品物のうち、5億以上のモノなん異次元品を除くとて数えるほどです。

RSというゲームは、初心者のうちから億品などを狙えるチャンスはあるんですけど、まあそんなラッキーな人は数少ないわけで。

そしたら、初心者の人の資金源なんて、せいぜい鍛冶屋売りと心臓とかフルヒとかの消耗品売りしか無いわけですよ。

(まあ、レベが上がっても、大抵それが重要な資金源ではありますが)

昔は、セーフをドロップしたら7億とかで売れたんでしょ?

ハンズだって、それくらいの値段で売れたんでしょ?

飛虎だって、12億以上で売れたんでしょ?

それなら、100億稼ぐのなんて、割とラクなんじゃないの?

超デフレの要因となっているのは、ズバリ赤い悪魔のせいだと思いますけど、でも赤い悪魔はそれはそれで、ゲームの幅を広げる素晴らしいものだと思いますけど。

ボクが思うに、このゲームでまともな装備を揃えて行くには、1アカウント内の4キャラのうち1キャラを、稼げるキャラに育て上げておかないと、相当苦労するだろうから、これからRSを始める方は、秘密などを利用してササっと運テイマーもしくは運ランチャか微運姫かな?を、作っておくことをおすすめします。最初にシフを作るのはおすすめ出来ないです。だって、最初にシフ装備揃えることがそもそも厳しすぎる・・・。やっぱり運テイマーか物理運ランチャかな。

そして、確実に言えることは、安定した収入を得るには、上記キャラを300レベより上にしておくことだと思います。

コメントを残す

