Skip navigation

題名の通り、ステを振り直しました。

今までは、力をLv の2倍。敏捷をLv分、残り運みたいな振り方をしていました。よって、飛虎装着時にかなりの敏捷の余裕があったんです。

敏捷が多いことで、回避装備(アンチ)なしである程度の回避を実現していました。

(おそらく、回避率1%で敏捷25〜28くらいの効果があるんじゃないかと考えてます)

その敏捷を、今回は削って運に回すことで、運比1/3しか持っていない悲しい現状を打破しようという計画です。

実は、ボクの今のシフのステータスやら装備・狩りの手ほどきをして下さった、ボクにとっては師匠ともいえる方のアドバイスによって今のシフは作られていたのですが、やっぱりシフと言ったら運!そしてシフと言ったら良品ゲット!ってことで、

運を1601にすることを前提で振り直しをしてしまいました。

現状に特に不満があったわけではありません。なんだか1601という数字の並びの美しさにやられてしまっただけです。

よって、今のステータスは

rs20090821

こんな感じ。まあ、普通の運シフのステだと思います。

実は、最近良品ドロップがご無沙汰でして・・・

DXUなんかはドロップしてたんですけど、高値で売れるようなものは特に無く・・・・

チョット不安になってたというのもあります。

今後は、まずは力・敏捷・運を、+8してから・・・というのは実は今、副マスやらせて頂いてますのでもし降格なんてことになったら困りますので

せめて自活出来る余裕は欲しいということですね。そして、しばらくは運に振りません。力3、敏捷1みたいな感じかなー。それよりも、比率装備を1/2に増幅していくのがマストですね!!(1回3億払って増幅するなら、単純に買ってしまった方が良い気がしているw)

あとは、知恵も上の理由から68に。

(知恵は、目標である鳳凰装着のため)

pissboyは特にGVなど出るつもりもなく、今のGでもシフでポイント戦に出られそうも無いので、まあ普通に適正で狩り出来ればそれで良いわけです。

狩りしてみた感想としては、ホント、普通です(笑)

普通ってことは、まあ、良いってことだとも言えるので、やっぱり振り直しは良かったんじゃないかなと思います。

モリ1内周でも、普通。スウェブB7〜B8でも、普通。

まあ、むしろラクです。やっぱりフォムガは最高です。異次元フォムガなんてまだ要らないです。Nで充分に満足^^

ちなみに上のステータスは、腰をNアンチにしている状態です。

回避が必要無さそうなときは、運比腰を付けて、足を敏捷比にして狩りすると思います。

運比・敏捷比足があればなぁ〜>_<;)

まあ、そんな贅沢品は、ボクなんかには勿体ない話かもしれませんが・・・。

ちなみに、このステータスで満足な狩りが出来るのは、フォムガもしくはバター(まったり吸収狩りならハンズ)を装備出来る場合だと思います。

それが無理そうな方や、飛虎じゃなくてセーフ着てるような方は、腰を運比、足を敏捷比などにして、同様のステータスにすることが出来ると思います。

まあ、400レベ程度なら、運比アンチ20億!、フルダメ比率バター25億!くらいするような装備が無くても(そりゃ、あるに越したことは無いですけどね!)、適正を楽しく、そして良品を狙えるかもしれない「運1601」は実現可能ということですね。

コメントを残す

