Skip navigation

ルインといえば、最初にシーフが手にする強力な武器Uの定番ですね。

2〜3年前までは2億以上する高級品で、しかも流通量も比較的少なく、当時シーフの憧れでしたね。

DX品、DXUの出現により、今では「DXUまでのつなぎ」となってしまったようですが、ルインドライバーには500レベくらいまで使える魅力がたくさんあります。

まずは魅力の一つ目として、

「攻撃4・風7・水7」とフルエンチャすることによりmobを固まらせて、ほぼノーダメージで狩ることが出来る。

のです。

ルインなんて攻撃力弱くてダメだよ!なんてことを言う人は、おそらくフルエンチャルインを試したことが無い人なのかも知れませんね。

それくらい、Nルインとフルエンチャルインは性格的な違いがあります。

その代わり、エンチャはとても難しく、場合によっては地獄・天上に4億円以上掛かってしまうケースも多く、仮に4億円あるなら既製品を買えることも念頭においてエンチャすると良いと思います。エンチャなどの難しい作業は、できるだけ高レベさんにお任せ。と言うスタンスをとると、大きな損失を免れることが出来るかもしれませんね。

魅力の2つ目としては、

ルインの射程はものすごい

ということですね。380レベを超えますと(もしくは390レベ)、ボーディングアックスGDX(ボディンGDXと略する人が多い)という、これまた強力なGDX武器を使用出来るようになります。

ルインよりも大幅に最低ダメを得ることができ、DF1〜2回分を少なく済ませることが出来る素晴らしい武器です。

が、ボディンGDXは射程が350なのに対し、ルインは600という驚異的な射程ですので、pissboyのような初心者にはルインのほうが使いやすかったりするわけです。

特に、(pissboyはソロリアンなので行きませんが)納骨秘密などで「範囲」と名乗ってメンバー入りするシフさんは、ボディンGDXでは範囲としてイマイチ認めてもらいにくいです。

納骨秘密のときは、シフはルインとボディンGDXを二つ所持して行くと良いかもしれませんね。

3つ目の魅力としては、

武器破壊攻撃、鎧破壊攻撃が結構効いてくる

ということです。おそらくPT狩りなどにおいても、武器破壊、鎧破壊をmob全体にばらまくことで、PTの狩り効率は大幅にアップすることでしょう。

(まあ、そのまえにシフが一掃してしまうケースが多いw)

というわけで、pissboyとしては

「どうせ使うなら、頑張ってフルエンチャルインを最低425レベまで使う」

ことをお薦め致します。

425レベあたりになりますと、さすがにフルエンチャルインでは攻撃力に不満を持たれる方も多いかもしれないです。

少なくとも、上記レベにおいてバター等を使用したとしても、ルインでは「俺TUEEEE」みたいなダメをたたき出すのは厳しいです。

でも、そんな不満を持つ人は、425レベからは「盗掘用シャベル」という425T品に乗り換えれば良いと思います。

大凡2億くらいで取引されておりますが、もし、このときフルエンチャルインを所持しているのなら、4億で売って、そのお金で買えば良いわけです。

残った2億にゴニョゴニョと足して、Nバターなども買えるかもしれませんね。

そうなると、一気にダメが伸びますので、移行もスムースですね^^b

ち・な・み・に、

pissboyですが、なんと!フルエンチャルインを持ってませんっっっっっっっっっw

pissboyのルインは攻撃2、風7、水1しか付いてないので、とってもイマイチ・・・と、思いきや、何気に風7だけでも素晴らしく効果的だったりします。

水付けるとmobが釣りにくいからイヤだ!なんて人もいるので、その辺は好みかなぁ〜と思いますよ。

pissboyの場合は、本当は水も7付けたいのだけど、エンチャに失敗しまくって付けられていないというだけですorz

そんなpissboyは、425T品、機会があれば買ってみようと思っています^^

ルインは売りませんけどね〜♪

ボディンGDXという選択肢も、良いと思いますよ。

でも、ボディンGDX使うなら、武器自体に何か強力なエンチャとか、欲しいじゃないですか?

そこで!!!

ボディンGDXもしくは盗掘シャベルを使用する人の為に、

手袋(フォムガorバター)、もしくはヒコ、もしくはホワイトーラに風、水攻撃、(余裕あれば闇攻撃も)をエンチャしておく

という選択肢も、かなり、あると思います!!!

ホワイトオーラは背Uなので、基本背Uには属性攻撃のエンチャは無理なので、異次元するしかないですね・・・

ですが、手袋Uと職鎧Uは、手袋Uなら2まで、ヒコなら3までエンチャ可能です。

それだけでも随分と違うんじゃないかなーと、思いますね〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。