Skip navigation

RedStone 09.09
補正は15。出たときはトロルじゃなくてガッカリだったけど、よく考えてみたら、これはこれで嬉しいかも。
RedStone 09.09.17[00]
補正は10^^。出たときはトロルじゃなくてガッカリだったけど、よく考えてみたら、これはこれで嬉しいかも。

スウェブ地下は、340−450レベまでのソロ職の

  • レベ上げ場所
  • あわよくば高級品ゲット場所
  • モリとか南が混んでる時にサクッと経験値とGoldを稼ぐ場所

として、非常に重要な狩り場だと考えています。

pissboyは、今440レベ帯になろうとしてまして、非常に後悔している狩り場でもあります。

「スウェブ地下なんて、モリ1とかトランで狩り出来ない人の狩り場でしょ?」

なんて言う人も居ますが、それは間違いす。

まず、ソロ職として外すことの出来ない

  • モリネル1F外周(330−380くらいまで)
  • モリネル1F中周(380−)
  • モリネル1F内周(狩りが出来るならいつまでも)
  • トラン南(狩りが出来るならいつまでも)

という、素晴らしい良品ゲットのチャンスを得られる狩り場と被っていることもあり、スウェブ地下は軽視されがちですが、経験値の入り、ドロップ品の秀逸さを考えると、何気にすごく良い狩り場なのです。

その中でも、

  • B3(リザードキングがモリモリ湧いてくるので、経験値ゲットには最適)
  • B4(ここはセーフ、職鎧などの高級U品をゲットするチャンスです。経験値もソコソコ。)
  • B6(ヒーローズプルーフ、足装備などの高級品をゲットするチャンスです。経験値もソコソコ。)
  • B8(狩りやすく、しかも花乙女などをゲットするチャンスです。経験値もソコソコ。)
  • B13(トロル、クルブームなどをドロップするチャンスです。経験値もソコソコ。)

あたりは、外すことの出来ない狩り場なんじゃないかと思っています。

当然、攻撃はそれなりに痛いので、回避ビルドにするのか、カッチカチの健康重視で行くのか、このレベあたりでキッチリと考えておくことが重要でして、曖昧なステータスでは効率よく立ち回るのは不可能だと思います。

装備にしてもそうですね。

このレベあたりまでに、自分の目指すべき方向性をしっかりと持ち、高級品でなくても良いので「方向性のしっかりとしている」装備を充実させておく必要があります。

参考になるか分かりませんが、pissboyはフォムガとヒコを中心としたスタイルで、ダメの強さよりも骨首によるクリティカルアップ、攻撃回数重視の立ち回りでやってました。風ペットも良い感じに活躍してくれてます。

ステータスは力がLVx2、敏捷480(650)、運1740(1600)です。他の部位は概ね運比、(敏捷比)、固定品です。

ただし、神装備なるものを一切持ち合わせておらず、狩りはラクだけど、でも、圧倒的な特徴のある狩りにはなれてません。一般的なよくある、微妙運シーフ。ってやつです。

で、気になるスウェブ地下のドロップですが、高く売れるUはセーフとクルブームでした。

まだまだ、適正の448付近まではスウェブ地下に行くつもりです。

広告

2 Comments

  1. はじめまして
    私も黄鯖で活動中のものです。

    すごく参考になるのでこれからも更新楽しみにしています。

  2. >yokoさん

    コメント有り難うございます。
    yokoさんのコメントの3日後、かけら出ししてたら、またセーフをドロップしましたよ。やっぱりスウェブ地下、良いと思います!!

    ZINにこだわるのはダメと思います。
    (でも、つい行きたくなっちゃうのがZIN狩場・・・)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。