Skip navigation

かけら出しを気合いで1日で終わらせたので、適正外でも遊びに行こうと、モリ1内周へ。

そしたら速度DX(40%だけど)の合金の牙GDXをドロップ。

速度DX、始めてドロップしました。

まあ、嬉しかったですけど、どうせなら他の武器に欲しかったです。

もう、WIZは飽きたので、出来ればWIZ以外の装備に速度DXつけてくださーい!!

で、pissboyの場合、適正外を狩りするときは、自分なりの約束事を守ってやってます。

  1. 適正っぽい人が狩り場を使いたそうにしていたら、切り上げる。
  2. クレームを付けられたら、内容によっては即切り上げる。
  3. なるべく空いてるときにやる。
  4. 適正っぽい人でも、なんだか横柄なプレイヤーなら、譲る必要なし。
  5. 同格の人にも、譲る必要なし。

このゲーム、「適正外だからその狩り場を使ってはいけない」というルールは無いですが、でも、状況に応じて考えなくてはいけないときもあると思います。高レベさんだって、モリ1内周で狩ると経験値が殆ど入らないというリスクもあるわけですし、その点イーブンであると言えなくもないかと。

それに、適正外で狩りをするケースには、それなりの理由もあると思います。

  1. 装備を買う為のお金がどうしても足りない
  2. 現状の適正狩り場でスクスク育てると、収入側のバランスが悪すぎる
  3. 借金を返済したい

等々、それなりの理由があるはず。

でも、やっぱり適正の人がスクスク育つのを共に喜ぶのが、高レベ者の心構えじゃないかとも思いますよ。

pissboyは高レベじゃないからまだ分からないけど、いつかレベが高くなったら、そういう気持ちでプレイするつもりです。

で、pissboyはというと、ちょいとRSテンション下がることがありまして、しばらくROMで黙々と狩りでもしようと思います・・・。まあ、人間がプレイしてるわけですから、嫌なことのひとつやふたつ、あるものですけど。

「嫌な思いまでしてやるゲームでもない」

とも、思いますし、

でも、

「それが理由で、自分が好きなゲームをやめる」

ってのも、癪です。

広告

2 Comments

  1.  たびたび失礼します。

     MMOなどでの顔の見えない相手とのかかわりでは、意識しない限り、相手のことをあまり考えない行動が増えてしまいがちですよね。

     私も本当はあまりよくないことなのだろうなと思うことを小さな誘惑のためにゲーム内でしてしまうことがあります。
     しかし、今回この記事を読んでそれにより不愉快に思う相手のことをもっとしっかりと考えてプレイを心がけたいと思いました。

  2. >yokoさま

    それは僕も同じです^^;
    僕の中で「常識」を作り上げてしまうと、他プレイヤーにとっては「非常識」なこともありますし・・・

    よく思うのは、MMOこそ、その人の人柄とか、本質が出やすいような気がします。

    ゲーム内で「いい人だなー」と思う人は、きっとリアでもいい人なんじゃないかと信じてます^^


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。