Skip navigation

pissboyが485レベになりました。

とっても微妙なレベ帯です・・・。

  • 適正ZIN狩り場なし
  • ソロ狩り場が「ポタだし狩り場」だったりして混雑
  • 秘密がイマイチ(王宮かスパイン。pissboyは490まで王宮を選択)
  • とにかく単調な狩り場である

ということで、その前のレベ帯で、モリネル1Fやトラン西・南などを経ているのが上記の困難を助長していることもあり、とにかく「モチベーション維持が難しい」わけです。

でも、pissboyなりに「このレベ帯の楽しみ方」を考えながら細々とやっております。

<狩り場別、470-500レベの楽しみ方>

スパイン1〜7

ここはとにかく、イカをひたすら倒すだけ。しかも攻撃を滅多に貰わないし、とにかく単調

でも、可能性としてカンニバリスターシグの呪いなどが出る可能性も無いことも無く、そういう期待を込めながらじっくり狩りしてれば、少しは単調な作業からくるモチベーション低下を防ぐこともできる?!かもしれない。

pissboyの楽しみ方としては、「スパインB2へのワープ」を期待しながらスパインガードの近くを行ったり来たりしながら狩りしてます。

スパインB2は、1〜7に比べると沸きが多く、何だか知らないけど良品が出そうな気がして少しだけ楽しいです。ワープしたら、単体火力さん範囲さんに関係なく真ん中か右下が狩りやすい気がします。

王宮・王宮近道

つまらないことは無いです。良鎧ドロップを多少期待しつつ、ひたすらサクサク狩り出来るよう移動速度OPなどに配慮しつつ装備して狩り効率を上げながら、あとは回避型なら回避の具合などを確かめる場所としてはまあ、楽しいと言えば楽しい気もしなくもない・・・。

でも、やっぱりpissboyは王宮でポタだししてるので、さすがに飽きるので王宮でソロ狩りはしてません。

B3に進めばシフ470Tを狙う人にとってはかなり魅力でもあります。(エルフの暗殺道具)

エルフの暗殺道具は、ボディンGDXよりも大体150%くらい強いT品で、2009/10月現在で2億くらいの値段で売買されてます。

524レベから装備できるジェルスフィアまでの最強武器でもあり、T品はDXU/Uよりも出やすいことを考えると、まあボス狩りが混雑していることは容易に想像がつくでしょう。pissboyはどうも、T品狙いに行く気がしないというか、テンションがあがらないので行ってません。

ミズナB1

ここは秘密のポタ出しをしている人が多いので、割と空いているときに邪魔しないようにチマチマと蜘蛛やサソリを狩るのが良い感じです。

非ZINではあるけれど、ここでハンズとかバターとか出した人も居たりして、決して侮ることの出来ない狩り場だと思います。pissboyは大好きです、ここ。

ミズナ 宝石の部屋

心臓落ちまくるし、油も良く出るし、シフDXU狙えるし、とにかく人気が高いのでなかなか狩り場確保出来ないんですが(ちなみに1人or2人用)、空いてるときは積極的に行った方が良いであろう狩り場ですね。とりあえず経験値がある程度入る狩り場のなかでは随一だと思います。

当然、適正より上の狩り場なのと、ラットの攻撃がチクチク痛いことをちゃんと想定して、回避なら回避、ダメ型ならダメ、と、メリハリをつけて行かないと効率も出ないしモタついて狩り場取られます。(明らかに効率悪いと、狩り場取られても文句言えないですし・・・><)

多分コレくらいだと思います。

でも、秘密を欠かさず行ってる人なら、

  • レベ上げは秘密で
  • ソロはお金稼ぎ目的でモリ1かトラン南(場合によってはフォリンなども)

という、割り切った立ち回りも「アリといえばアリ」なわけですよね。

pissboyもたまに、モリ1行ったり、最近過疎気味のトラン東とか行ってフルヒ集めしたりします。

やっぱりモリ1内周とか中周とか楽しいです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。