Skip navigation

狩りを楽しくする方法、ないかなーと。

やっぱり、コレです。

RedStone 09.10.26[01]

これで盗掘用短刀が2つになったす・・・
かなりの「盗掘用短刀マニア」みたいになっちゃったのですが、もうひとつのほうがダメと風が付いてるので装備レベが足りてません・・・orz

pissboyは「ユニークアイテムドロップ確率」をかなり信じてます。

前の「Uドロップ検証」でも、使用した盗掘用短刀(バッチ使用)でかなりのUドロップがありました。

やっぱり、信じて使うことが大事だと思いますし、そもそも信じなければ出ないと思います。

でも、これで、

  • どうでもいい場所を通るときも、常にUアイテムドロップの可能性を楽しめる
  • 天上ソロ・赤い悪魔ソロのときも、割と楽しめる
  • 秘密のときは、さすがにボディンGDXに持ち替え(別に持ち替えなくてもいい気もするけど・・・)
  • お金稼ぎの狩りのときも、なんだか楽しくなる
  • ポタ出し中も、なんだかソワソワしちゃう

と、いうわけです。

ちなみに、pissboyは力1000ちょいしかないし、手もフォムガなのでそもそも高いダメを出すことを主目的にしていなくて、ボディンGDXでも盗掘用短刀でも、結局倒すスピードが大きく変わるわけじゃないので、別に違和感無いです。逆に、1.2秒なのでサクサクDF撃てるので、

0.4秒のスピード差の快適加減

に、非常に満足してるくらいです。

あとは、何気に効果がありそうなのが、「回避率7%」です!!

健康固定・敏捷と運高めの職やってるヒトなら、回避7%のありがたみ、分かりますよね^^
HP回復が付いてるので、赤狩りしたいヒトは残念ですけど使えません。

まあ、赤狩りしたいヒトはバッチ使って生命丸とか使うんじゃないでしょうか。そもそも用途が違いますね。

今回の盗掘用短刀、185Mでしたので、せめてその数倍はU/DXUで稼いで元取らないと!!

でも!!

読んでくださる方にひとつだけ言いたいことは、

お金を稼ぐには、U/DXUを狙うよりも、良青品と鍛冶屋と消耗品売りが一番

ということは、忘れない方が良いと思います!!

けど、シフやってる以上、やっぱりロマンを求めることは重要だとも、思ってます^^

ちなみに、余談ですが。

えー、シフの方なら、「スプリッターじゃダメっすか?」なんて質問もあるかもしれませんね。

スプリッターは確かに、200レベくらいまでなら、何とかなるかもしれませんが、それ以上になってきますと明らかにダメが低過ぎです。

「攻撃5、水9、風9」とかのOPが付いていれば、もう少し長く使えるかもしれませんが・・・。

でもまあ、スプにこだわってずっとソロし続けるシフさんって、なんか素敵ですけどね^^

コメントを残す

