Skip navigation

10月末にヒーローズプルーフを拾い、その後。

11月だけで既にUドロップが50超えました。まあゴミばかりだけど。

やっぱり、

盗掘用短刀(あと権勢とか)

の、おかげでしょうか。

ですので、

ミズナ秘密に行きづらい

んですよ。

どうやら、高額Uって、大体平均50〜60個にひとつくらいの割合で出るとか出ないとかの計算になるらしく。

だったら、モリ2で蚊を倒していれば・・・ウフフ。

それはさておき。

漠然と考えていたことなんですが・・・

自レベよりも低いmobを倒しても、Uドロップ率が下がるので意味無いという話、良く聞きますね。

でも、例えばトランのようにそもそもUドロップが多い場所では、500レベの人が狩りしてもU出るんですよね。

pissboyの理屈というか、考えが当たっていれば、

「自レベより低いmobを倒してもUのドロップ係数が低いものしか出ない」

ような気がしています。なんとなく、漠然と・・・ですけど。

では、それを逆手に取ってみたらどうでしょうね!!

たとえば・・・

トラン東では、指Uが多く出ます。

タートとかニムラスあたりが高額品ですけど、良く出るのはエーデルとかドワーフ。

じゃあ、高レベの人が狩りしたら、どうなるか?!

「エーデルとかドワーフよりドロップ係数が低い指が出やすいのでは?!」

ということで、ちょっと試してみたところ。

うむ。

ハードはエーデルとかドワーフよりも高く売れる(大体Nで25〜30Mくらい)ので、こういう作戦もアリなのですかね^^;

でもまあ、pissboyは普通に適正レベを狩るのが良いと思いますけど。

適正下の狩り場は、そこの適正の人が使いたいでしょうから、あまり無茶なことはしないで、あくまで、空いてるときとかに使いましょう〜

あと余談ですけど、先日赤い悪魔行ったときにゴミですけどUが2つ出ました。やっぱり出やすいんですね、あそこは。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。