Skip navigation

昨日の経験値2倍のときって、

もしかしたら、ドロップも良い方向になってたのかもしれませんね・・・

まあ、モリネル2Fはドロップが良いので、ゴミUは相変わらずポロポロ出ますけど。

ちなみに、最近モリネル2Fをやってて分かって来たのだけど、

やっぱり確証に近いっぽいので、断言します。

Uドロップは、

自レベ+10以上のmobから圧倒的に出やすい!!

ということです。

勿論、自レベ以下からも出ますよ。

けど、ドロップ率が著しく変化して行くのが、自レベマイナス10くらいから。

現に、ミズナポタ出し中のUドロップがほぼ皆無になりました。(現在のレベ523)

ミズナ秘密ソロも、あまり良Uでませんけど、まあ530まではチマチマやって行くつもりですけどね。

pissboy自体は、レベよりも装備を目指しているんで、最終的には

  • モリネル3Fで快適に狩り出来る(@ウマウマ大部屋)
  • モリネル3F適正マイナス20からは、秘密行かない
  • 生命丸(今はジェルでも良いかなーと思っている)を装備する
  • W比率足or運比大道
  • W比率頭
  • 命中補正無視飛虎
  • 比率フォムガ
  • 運比アンチ

あたりを、目標っていうか、考えてます。

なんか前評判では「すごいよミズナのUドロップ!!」とか、聞いてましたけど、

やっぱりpissboyは

モリネル最強

だと、思ってます。

なんだかんだ、お金持ちで良品持ちの人はすべからく

モリネルとのお付き合いが上手

だと、思います。

ミズナの宝石部屋とか、たしかに魅力的なんですけど混み過ぎ。

ワールド中、そのときに一人しか使えないような狩り場に執心してもどうかと。
(しかも、宝石部屋使ってる人に限って、長時間狩りなので空きが滅多に無い・・・)

だったら、2〜3匹沸きでもいいから、モリネルで狩りしてた方がいろいろ期待できるし。

何より、pissboyは貧乏シーフですけど、マトモにお金貯めて買った装備はフォムガだけ。

そのフォムガを買ったのも、モリ1での10万品&心臓売りなんですよね。(あとU少々)

結局のところ、お金が稼げてる狩り場って、モリネルなんですよ。

モリネルは狭いし、単調だし、飽きるので敬遠する人もいるのは分かります。

けど、やっぱりモリネルを中心に考えないと、先が無いと最近実感しました。

昔いたGの100〜200レベくらいの人が、

「欲しいモノいっぱいあるけど、お金ないし」

「とにかくお金無い」

「お金稼げない」

と、口々に言ってましたが、

トラン東とモリネルまで、頑張ろう!

それまでの間は、くだらないもの買わないで、ひたすら貯金す。

貯金したお金でトラン東・北で狩り出来る装備を整え、トラン東・北で稼いだお金でモリネル用の装備を整えて行けば、いつのまにか装備もある程度充実してるはずです。

コメントを残す

