Skip navigation

最近、「Uドロップ率OP」にハマってます。

どうせこのシフは600↑(というか、レベ上げ)を目指すわけじゃないので、どうせなら楽しくソロ狩りをできれば、それでいいと思うんですよ。

その上で、もし、万が一、良品に恵まれ、リッチになり、高レベになってからの狩りに耐えうる装備が買えるほどになったときは、また別の話ってことで、いいと思ってます。(無理だろうな・・・w)

まずは、さしあたって、モリ2。

そして、将来ずっと居座りたいと思っているモリ3。

に向けて、狩りのモチベーションが上がるであろう装備を3つ、挙げてみます。

盗掘用短刀

こいつはもう持ってるので、特に購入の必要ないですね。
購入時、さらに水9も付いてたんですが、モリ3仕様ってことで、要求レベ的に無理と思い、赤解除を使って外しました。水は少しだけ付いてれば良いかなー。レベが達してから、要求を見ながら付けていけばよい話。

pissboyが思うに。
おそらくこの盗掘用短刀は、あの黄鯖の有名スプ使いだった、コクソンさんのものじゃないかなと思ったのだけど気のせいかな^^;(異次元盗掘を作った後に、攻撃4、水9、風9を売ってるんですよ)
盗掘をFDするほどの情熱がある人は、ほかに居るように思えないし・・・・。
ま、余談です^^;

運比大道

次に、運比大道ですね。
これは、1/3なら最近の相場下落により、10億切っていたりします。
最初は1/3でもいいから、ぜひ欲しいものです><;

pissboyの雑感ですけど、やっぱり浪漫シーフの靴と言ったら、これしかないと思ってます!!

性能的にも、すばらしいです。

Uドロップ率15%がそもそもの狙いではありますが、
シーフに必要な

  • 移動速度(20% +飛虎+風神霊で充分!)
  • ちょっとだけ敏捷(7って数字が素敵!)
  • シーフだけ+2になるスキル(いかにもシーフ用!!)

が、やはり魅力的です。

運比権勢

真の “浪漫シーフ” なら、持って居るべし!!

やっぱり頭装備なら、地上の権勢は欠かせないかと。
頭装備のベースって、そもそもあまり重視されてないですよね?

だったら!!迷わず運比権勢じゃないかなー!!

と、pissboyは思います!!
最近需要が落ちてきたらしく、1/3ならやはり10億程度らしいですね。

なかなか届かないけど、絶対無理でもなさそうな数字。それが10億・・・・

あとは運比アンチとか欲しいですけど、最近思ってるのが、あったら確かに最高ですけど、
モリ3程度までなら、果たしてそこまで必要なのか?!

って、思ってるんですけど、甘いですか?w

まあ、その辺の装備が欲しくて喉から手が5~6本出そうになってはみ出してます。

あと、昨日の狩りにて、

こんなものをドロップしました!!!!

両方とも1/12ってところが、生々しいでしょ!

まじかよー!!pissboyは手が震えましたよ^^;

運比・敏捷比なら、素材でも14億はいくと思います・・・・

やばいです!!

一気にお金持ちです!!

運比大道くらいなら、軽く買えるようになります!!

ベースがとってもとっても乙ってますが、そんなのどうだっていい!!

で、気になる「?」は、というと・・・

どん!!!!!!!

おおおおおおおおお!!!!!

はい、終了~orz

 
まあね、pissboyがそんな突然、超ドロップをするはずがないですね・・・orz

でも、くやしかったなぁ~><;

コメントを残す

