Skip navigation

以前も記事に書きましたが、

ジェルスフィアはすごく強いですね!!

ジェルスフィア

よく、生命丸と比較され、

ダメ的に生命丸で決まりでしょ!!

って人が多いんですけど、pissboyはジェルスフィアでも良いんじゃないか?!

と、思っています。

どうしてかと言いますと、これはpissboy的な使い方なのですが、通常の狩りでは滅多に使わなそうなんですよ。これ。

多分、

  • mobが超強くて、どうしようもないときに使用
  • 秘密に行きたくなって、「あのシフ、ダメ乙ね」と、言われたくないときに使用
  • PTやポイント戦などに参加することになり「火力、期待してるよ」と言われたときに使用
  • 気分がむしゃくしゃしてるときに使用
  • 指が疲れて、盗掘投げたくなくなったときに使用

って、感じでしょうか・・・w

つまり、あれです。

あくまで、盗掘用短刀で狩りできない狩場での使用

が、メインになりそうです。

そして、生命丸・ジェルスフィア共に欠点としてある

射程と速度

が、pissboy的に、どうなんだろうと思い始めているわけです。

だったら、個人的には攻撃速度が少し付いてるジェルのほうに軍配が上がります。

賛否両論あると思いますが、武器選びの指標として参考になればと思います。

バター使用の方は、生命丸

フォムガ使用の方は、ジェルスフィア

って棲み分けもあるかもです^^

一番良いのは、どちらも持っていることかなw

(もちろん、バターもフォムガも)

もっと良いのは、ブレイブを・・・・wwww

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。