Skip navigation

みなさんは、ロト買ったことありますか?

pissboyはビビリなので、一気に●万円分とか、そういう買い方したことは2度しかないですが、ちょくちょく買ってたんですよ。

と、いうのはですね、pissboy的な疑問というか、判らない点があったんです。

疑問点1:「一度にたくさん開いたら、本当に出やすいの?」

よく、3万円分一気に買いました〜で、開けました〜。みたいな動画とか、ググると出てくるじゃないですか。そうすると異次元とかチケットが入っていたりする動画です。
あれって、本当にまとめ買いの効果として出てるのか?

疑問点2:「いつ開くと良いの?」

例えばキャンペーンの時は良いものが出にくいとか言う人もいたりして、それについては「違うだろう」と、思ってましたけど。だって、キャンペーンのときにロト買って何も出なかったら、次買う人が居なくなるでしょう?むしろ多めに良品出すってのが運営側の心理なんじゃ・・・

で、上の疑問を解消する答えがちゃんと公式ページの最後に書いてありました。

ロトボックス使用時のアイテム出現は、毎回プログラム上での自動抽選が行なわれます。

アイテム毎の当選確率は一定値になっており、ロトボックス使用毎に都度抽選が行なわれます。

やっぱりな・・・。

当選確率が一定値ってことは、あれですね。
期間あたりの出現個数に制限は無いってことですね。

まあ、本当に単なるクジなんですね。

コメントを残す

