Skip navigation

ところで、今年の冬は、ロトのキャンペーンはなしなのですかね?

ちょっと楽しみにしてたんですが・・・・今年はポータルだけなのかな。

でも、ポータル2個買うと2個、5個買うと5個付いてくるわけで、その分浮いたお金でロト買えってことなのかな?wそれよりも、pissboyは夏のロトキャンペーンみたいに超神品の可能性あったほうが好きかなー^^

ポータルキャンペーンやっちゃうと、運営的に厳しいんでは?!

だったら、ロトキャンペーンのほうがいいと思うんだけどなぁ~
でも、ロトキャンペーンって、なにかと反感買うケースもあるみたいだし、運営さんも大変ですね、ホント・・・。

ロトキャンペーンやったら、「課金者だけのためのキャンペーン」って言われるし、じゃあ、無課金の人がお得にポータル買えるようなキャンペーンやると、今度はそれはそれで文句言われるし・・・・。

オンラインゲームの運営って、ホント厳しいんですね。
pissboyなら、絶対になりたくない職業でございますw

と、いうか。

これからのオンラインゲームって、単純にプレイヤーから利用料的なものを徴収するだけじゃ厳しくなると思います。

さまざまな業種のメーカーのスポンサーを入れると良いと思うんですが。

ポーション系に、食品メーカーの名前を入れたりとか、新製品の広告が出て来たりとか。

装備類にスポーツメーカーとかのロゴが出て来たりとか。

銀行に行くと本当の銀行名になっていたりとか。

ゲーム内によるコラボ的な何かを、ちょっと考えてみてもいいと思うんです。

そういう意味で、前にやったREDSTONE x WANDAのコラボは意外と面白かったんじゃないかと思いますね。あれができたんだから、もう少しいろんな可能性、ゲーム性を持ったコラボだって、夢じゃないでしょう?

要は、ユーザーの要望をうまく取り込んだコラボをすべきかなーと。

まあ、pissboyは運営ではないのでどうでもいいことなんですが、オンラインゲームならではの運営資金の調達方法って、あるんじゃないかなー。

そして、たくさんの「似たりよったり」なMMORPGの乱立によって、もしかしたらさらにユーザーが拡散しちゃって運営は厳しいことになり、さらにサービス悪くなったりとか、そういう悪い方向に向かっているような気がしてます。

そうなったら、もちろん、pissboyはMMORPGは見限りますけどね。

コメントを残す

