Skip navigation

最近、狩場をモリ3に移し始めました。

モリネル3Fは非常に人気のある狩場です。

pissboyの好きなUドロップに関して言えば

・フォームガード

・バタフライスティング

・職鎧(運が良ければ飛虎や、職鎧SUも?!)

・婚約などの指U

などが狙えます。

ま、実際夕べ狩りした感じでは、ゴミU6つとゴミDXU1つ(指出たけどドワーフ、DXU出たけど鞭・・・・;;)という散々な結果でしたが、ドロップの感じがモリネル2の蚊よりは多少テンション上がる感じです。

pissboyはかなり装備が足りてないようで、敏捷850、運2400でもヒコだとよく死ぬので、美味いエリアで上手に狩りできません。はい、かなりのヘタレシフです・・・。

ですけど、4匹沸き、5匹沸きのところでチマチマやってても、鍛冶屋も結構いけるし、それなりにお金貯まるみたいです。

pissboy同様「おれ、ヘタレシフなんだよね」って方のために、pissboy的、狩り方を簡単に言いますと。

  1. 4匹沸き、5匹沸、6匹沸きを狙う(あまり人気ないので確保もラク)
  2. 風Pを連れて、赤POTを一応2セットくらい持つ
  3. DFはなるべくMOBを引き連れて一斉に倒す感じで
  4. 倒したら即、分身、そして念のために解毒
  5. 落ちてる油とかオーブ、心臓は積極的に使用する
  6. 死ぬと30分のデスペナなので、あまり欲を出さない(逃げ腰推奨)
  7. 決定打抵抗100%必須
  8. 火抵抗90%必須
  9. いけるかなーと思ったら、いっぱい沸くところも挑戦しつつ・・・
  10. 無理と思ったら、ヒコを脱ぎセーフを着る(pissboyはヒコ派)

見たいな感じで、「おっかなびっくり」狩りしてれば、死なずに狩り出来ました。

で、装備のほうですが。

運比アンチを購入できる金額が貯まりました。

(殆どが、ようやく踏ん切りがついて色々装備品を売りまくり得たお金)

今、手元にフォムガがなくなり、そして、W比率手がなくなり・・・。
ちなみに、フォムガもW比手もなくなり、仕方ないのでシュトゥルムとかでモリ3狩してますが、5匹沸きのところまでは何とか死なずに、ギリギリ狩り出来てます。(ギリギリ・・・)

それにしても、特にフォムガ、pissboy的には一番のお気に入り装備だったのに・・・

でも、運比アンチがどうしてもほしいのです!

で、ようやく購入金額は工面できた?のですが、、、、、

売りが無い!!(終了~

一応昨日、露天にて二つの売りが確認できたんですが、

  • 運比1/3、HP率3がついたものが15億
  • 運比1/2、7日までのオーク、現在20億

と、なっていました。
上記は1/3なのでちょっと。できれば1/2を買いたいなぁ~なんて欲が出て、手を出しませんでした。オークのほうも現在20億で、7日にならないと手に入らないそうなので、ちょっと無理そうです。

どなたか20億で運比アンチを売ってください!!!

あきらめず、叫び続けようと思います・・・・

ちなみに、無事運比アンチが購入出来次第、フォムガを買い戻す予定です。
やっぱりシフの手はフォムガだと信じてます。

今モリネル3Fに狩場も移ったことだし、運比アンチを諦め、異次元に走るのもいいかな~と思ったんですけど、もう少し頑張ってアリアンで叫び続け、本当に売りが無かったら考えます・・・・。

異次元候補をちょっと考えてみたんですが、

  1. 運比敏捷比メタルシューズGDX(妥当かと。武道にも^^b)
  2. 命中補正無視ヒコ(モリネル3F以降、重宝しそうだけど・・・レア品)
  3. 運比アンチ(これは相場的に下策かな・・・)
  4. 運比速度バター(そういう線もアリか?!)
  5. 運比鳳凰章(これはいいかも!)
  6. 運比権勢(本当はかなり欲しいけど・・・・レア品)

どうせなら、

フォムガ異次元くらいしろ!!

と、言われちゃうかもしれませんが、フォムガもW比手も、売ってしまったんで無理っす・・・貧乏万歳!orz

ただし、現在の異次元の相場を考えると、異次元をすること自体、かなり損な気がしてます。成功率1/4に、11~12億をかけるギャンブル。周囲の方々にはネタとしてうけそうですけど、自力でロトで出さない限り、どうかなぁ~と思ってしまって・・・・。

ちなみに上記候補のうち、一番売ったときに高値になるのは、やっぱりW比靴ですかね。売れやすいですし。pissboyは正直、W比靴よりも現在使用している運比大道のほうが好きですw

でも、狩りが安定するのならば、予備として持っていても良い品かもしれません。
武道時の恥ずかしすぎるダメも、多少改善されるでしょうし。

ま、異次元についてグダグダと何か言ってもですね、
まずはロトで黒箱を出さないと・・・・(結局、そこからwww)

コメントを残す

