Skip navigation

運比アンチ再構成失敗して5億なくなり、スッカラカンになりました。

まあ、想定内です・・・orz

無為にゴールドを貯めてウハウハするタイプじゃないので、ボクは・・・

でも、なんとか運比大道と運比アンチは両方とも1/2にしたいです。

せっかく手に入れた物なのだし、最後まで使いたい物なので。

モリ3での狩りですが、何か期待させるものがあります。まだ良い物は出てませんが。

たまにモリ1内周なんかも行くんですが、フォムガは出ず、こんな物しか出ない・・・

やっぱ、男らしくモリ3で勝負しなきゃダメってことなのかなぁ〜

pissboyはレベが565になりまして、やっと風9盗掘(ダメ20%つき)が使えるようになりましたので、ここで秘密によるレベ上げはしばらくしないことにしました。

と、言いますのは、

はい。トラン中央、試してみたらギリギリ狩り出来るようになりました。

滞在時間は20〜30分でしたけど、1回も死なず。

1発くらうとHPが1/10くらいになっちゃうんですが、さすが風9盗掘のスタン、連続で食らうことがなく、赤POTを持っていけばなんとかフォムガ+盗掘で狩り出来ることが分かりました。

ですので、しばらくはモリ3とトラン中央、あとは個人的に気に入っているゴールドスワンプとかでソロ生活使用かと思ってます。ゴールドスワンプも不人気かもしれないけど、あそこはmobが非ZINなので狩りが超楽で、しかも鎧を落とすので、もしかしたら、もしかするかもしれない・・・・なんて妄想させる狩り場だと思います。

それにしてもトラン中央でビクビク、それでも9匹連ねてDF撃ってると、なんだかテンションあがります。

やっぱりシーフは、広い場所でノビノビとDF撃てるって最高なんだな〜と思います。

モリネル3Fも、広い部屋であればノビノビDF撃てるので、ストレスは無いですね。

モリネル1F〜2Fは、なんだか窮屈に感じていたので(でも大好きだったけど!)やっとシフらしい感じになってきました。

ちなみに盗掘用短刀ですけど、回避が7%付いてるんですよね。

もし、ジェル付けてトラン中央で仮したらどうなるんだろう・・・やっぱ即死なのか、それとも、単純に効率上がってくれるのか・・・。

最前から思っていたことなのだけど、盗掘にはやっぱりフォムガ以外あり得ない気がしていますが、ジェルとか生命丸なら、バターのほうが良いのかもしれません。でも、青ガブ飲みって青切れたら街戻るようだからイヤなんだよなぁ〜

まして、トラン中央だと、1発くらったら即赤POT連打したいし、かといってセーフ着るのは負けた気持ちになるかも。

モリネル3Fにしろ、トラン中央にしろ、立派な狩り場なのだから、pissboyはもう色々考えないで被弾覚悟でガンガン狩りするしか無いのでしょうね。

あと、最近どうも、シフがマンネリ化してる気がしているので、ボクのサブBISを天使に振り直しました。

今335レベですが、とりあえず460レベあたりまで天使で育ててみようかと思ってるんです。

秘密をチラホラ行きつつ、一番後悔している、適正で今までまともに狩りできなかったフォリンをなんとか狩りしてみたいという気持ちと、あとはスウェブ地下とか塔地下とか、あわよくばミズナあたり(500ちょい)まで、pissboyが楽しんだソロ生活をもう一度、運キャラじゃない天使で通過出来たらな〜というのが狙いです。

納骨をBISで通過する自信が無かったからじゃないですよっ!!
(納骨秘密は面白いんだけどPT内BISの働きがものすごく左右される)

あとは、やっぱりメインクエがどうにもBISだと面倒でやる気がしなかったことですね。

一応、メインクエ1は終わらせておきました。

2のおつかいメインクエは、すっごくダルいんですけど天使だとスキルでスイスイ移動出来るし、ダメもそこそこ出せるからmob倒すクエもそれなりに行けるので、むしろシフより数段楽かもなーと、思ってます。

とりあえず、よくわからないので知識にガンガン振って、あとは健康と力をちょいちょい振って、ホリクロとホリサクと血羽取りました。血羽って、もしかしたら要らなかったのかもなぁ〜。これから知識と十字架が変わって来たら、取った甲斐も出てくるんでしょうか。

いづれにせよ、たのしみが一個増えました^^

コメントを残す

