Skip navigation

その名も、CafeRacer(カフェ・レーサー)

pissboyの装備は、大したことは無いんですけど一生懸命狩りしてやっと揃えたものなので、もっと楽しい使い方はないかなーと考えていたんですけど、運比頭、運比骨首、飛虎、運比大道、運比アンチ・・・と、殆どの装備が200レベ前に装備できるものなので、

「転生したらラクだな〜^^」

なんて思っていたのですが、転生しちゃうと稼ぎキャラが居なくなってしまうので、pissboyが転生する前に300レベ前後のシーフを作っておけば良いのではないか。という考えから、肥やしとなっていた100台のキャラをデリートし、二代目シーフを作成したのでした。

で、スクスクと育ち、今160台です。

今回のシーフは、デフはあまり傾倒しないことに決めてるんで、今週中に200台行けば良いかな〜。

狙いは、トラン東・北で、そこのレベだけ(245〜290くらい)ソロで行って、その後秘密で315にしたら、いよいよ念願のモリネル1Fです。

モリネル1F外周をサクサク狩り出来るようになったら、pissboyは転生してしまうかもしれません。

ブレイブなんかが手に入ったら、多分転生はしないですけどw(ま、それはないかw)

pissboyでは、モリネル1Fで相当稼ぎました。

当時、心臓などの消耗品露天が結構儲かったので、今は以前のように稼げないと思いますが、鍛冶屋10万品とUアイテムは変わらず売れるので、やっぱりモリネル1Fは良いと思ってます。(というか、信じてる。)

CafeRacerのほうで、チョット気になったのが、pissboy時代に序盤大変苦労したトラン攻略を顧みて、

「どうしたらpissboyよりも効率良く狩りが出来るか?」

を考えたところ、やはり

フォムガとヒコ中心の狩りスタイルが良いのではないだろうか?

という、結論に達しました。

バターも良いのですが、やっぱりPOTがぶ飲みの狩りスタイルは信条ではありません。

で、考えた装備がこちら。(今装備してるもの)

頭は運比に交換済みです。(魔法秘密のため、クリムソンを被るときがある)

あと、指をニムラス付けることが多いです。(シフはやっぱりニムラス!)

ヒコの代わりにセーフを着ることもあります。

投擲は、pissboyが以前拾っていた「箱フランシスカ(無限)」です。これはなかなか。

んー、良いのではないでしょうか!!

(かなりの贅沢品が装備されてますけど、RS界ではこの程度は何と言うこともない人が多いんで^^;)

というか、この装備で150台で薮ドーナツソロ出来ましたw

首もとにキラリと光る鳳凰章は、470Mで買いました。(pissboyの主力武器、ジェルスフィアを売って買った)

フォムガ+鳳凰の使用感は、やはり秀逸です。

CP率装備してませんが、DFが20発以上撃てます。ヤヴァイです。

190台になったら、いよいよ運比アンチと運比大道が装備できます。

pissboyの装備は、大体55億(当時換算)で買い集めました。

無一文、そして、ひたすらソロしてやっと集めた装備なので、160台くらいのシーフに装備させると、さすがに同レベの標準的なシーフさんよりはかなりのダメが出てるかもしれません。

正確には、ダメはまあ、骨首じゃないのでそれなりなんですけど、

POTを全く使用せず、そしていつまでもDFを撃っていることから、同レベ帯の他職の方からは

「すごいねー。シーフって面白そうだね〜」

とか、言ってもらったりして、なかなか嬉しかったりします。

先人の築いてきたものや、先輩方から教えてもらい、pissboyから育てて来たシーフの理論が、2代目で実証されてくる感じ、とてもうれしいです。

皆さんも、メイン育てに疲れて来たら、4月からの新キャラもいいですが、シーフなどもいかがですか?

One Comment

  1. ちなみに、現在の装備はトラン東・北、モリネル1F外周あたりを睨みつつ、構成してます。

    だって、トランまでの狩り場が、トランほど厳しいということはないですよね^^

    そこを前提として捉えつつ、かつ、鳳凰だけはpissboyは所持していなかったので、鳳凰装備で、回避キャラとして成り立つまではやり過ごす考えです。

    もちろん、フォムを付けないのなら、ハンズ+骨首なんかも最高に良いと思ってます。(骨首はクリ8%以上の運比がいいかな〜)


コメントを残す

