Skip navigation

なんだか最近、パッとするドロップが無いpissboyです。

サブシーフが思いのほか楽しいので、pissboyのイン時間がめっきり減ってしまい、なんだか寂しい感じなのでpissboyは思い切って方針変更してみたいと思います。

方針1:秘密に行く

これは、サブシーフをやってみて痛感したことなのですが、やっぱ、レベがそれなりに上がると楽しいということ。

気になるのはレベが上がっちゃうと厳しいかけら集めですが、まあ、そこは・・・^^;

方針3:かけらが集まったら、トラン西・南

んー、これはですね、やっぱ盗掘をメイン武器として狩りする以上、普通のゴミUドロップばかりじゃなくて、なかなかドロップできないものを狙うというのは、当然のことです。モリネル3Fをやってみて判ったことですけど、たしかに、良いモノをドロップする気配は、あります。けど、pissboyが考えているドロップ理論は、やはり

数撃って、MOBの数倒してナンボ

ってことです。たくさん倒した方がドロップに繋がるのは当たり前?!

ですので、しばらくはトランを狙いに定めて行きたい気がしています。経験値が全然入らなくなるわけですけど、それは方針1の、秘密通いでパスできることです。

トラン西に行く人の狙いはやっぱり、飛虎なんでしょうかね〜。

モリネル1Fと比較しながら、美味い方に行けば良いと思ってます。

方針3:モリネル1F内周、もう一度

んー、方針2も、3も、あまり本意ではないんですけどね。

ただ、ドロップ悪過ぎてお金貯まりません。

pissboyの信条に、「適正下でウマウマしすぎない」ということがありましたんで。

でも、実際お金持ちの方々は、そうしてるんじゃ、もしくは、そうして来たんじゃないかなと。

ので、モリネル2Fが混んでるときは、モリネル1Fももう一度視野に入れるべきかと。

10万品拾わず、サクサク狩りして、U出るまで。

と、いう狩りをモリネル1F内周で試したことが無いので、チョットやってみたい気がしてます。

あとは、サブシーフであるCafeRacerの立ち回りも考えないと。

方針1:とにかく、245レベまでサクサク上げる方向で

とはいえ、あまり狩りPTに入ったりするような上げ方はどうかと思っています。正直、ぼくは黒エルフとかコロとか大嫌いなんですよ。何が嫌いかというと、責任能力の無いだらしない人が、平気でPTに入ってくること。

とにかく200超えたので、なんとかソロで効率出して行きたいものです。

良品とは、そこから見えてくるものだと僕は信じてます。

方針2:トラン東・北をとにかく目指す

実際、トラン東や北で、なにか良品が出るの?と、良く聞かれるんですが、出たという報告がある場所で狩りしないことには、出るものも出ないじゃないですか。単純に、それだけの理屈です・・・。

トラン東・北の狙いは、腰、手、首、指ですね。

理想は、W比腰、W比手あたりと、Uなら鳳凰、バターあたりになるのでしょう。ま、厳しい話ですw

目標到達地点:モリネル1F

つまり、ここなんです。サブシーフの目的は。

pissboyが苦労して10万品売りと心臓売りをコツコツと続け、フォムガを購入できた場所です。

実際、Uドロップもまあまあだった気がします。んー、どうなんだろ?

狙いは指、頭、職鎧あたりになりますか。

気に入らなくなったら、別の候補である

・トラン西

・スウェブ19F

・塔地下

などに顔を出してみれば良いだけの話だと思ってます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。