Skip navigation

pissboyが500レベ後半になって、やっぱり鍛冶屋売りなどの効率は抜群に良くなって、まあまあ、人並みの稼ぎが出来るようになったんですが、どうにも、つまらない・・・。

高レベルになると、狩り場も限定されてきて、かつ、効率の良い狩り場はいつも混んでる。

混んでいない狩り場ってのは、まあ当然といえば当然だけど、つまらない。

個人的にはモリネル3Fはとっても良い狩り場だし、かけら出しならまだまだモリネル2F(内・中)でも出来ます。

ゴールドスワンプなども、まあ、低レベの頃の「大量釣り狩り」みたいなことが出来て、割と好みなんですけどね。

でも、2代目シーフはその点、狩り場に困ることがありません。

大抵の狩り場はがら空き。

しかも、pissboyの装備をまるっと着ているので、特に不満もないし、首だけは鳳凰を揃えたので、赤青POTをまったく使わずに狩りできます。

今やってるのは、pissboyが当時2代目のレベのころ、装備の面でどうしても狩りが不十分だったところ。

  • 塔B2(大嫌いだったディープウィドウもウマウマ)
  • 塩7F(まとまって沸く美味い場所がある)
  • 神殿B4(pissboyはPTじゃなかったら120%無理だったところをソロ)

んー、別にトランとかに拘らなくても、これならすっごく楽しいです。

欲を言うなら、もう少し運が欲しいところです。

神殿B4ではゴミだけど2代目初となるSUもドロップしましたし、まあまあ、順調というところでしょうか。

少なくとも、転生した人は殆どが、こういう思いをしているんでしょうね。

んー、転生って良いこといっぱいありますね!pissboyも転生目指そうかな^^

そして思ったこと。

やっぱり、低レベ狩り場は良く出来ている!!

そして、

高レベ狩り場の充実度はイマイチ!!

ってことでしょうかね。

新キャラなんぞに注力するんじゃなくて、高レベ狩り場をもっと整備すれば、RSはもっと楽しくなるんじゃないかな!!

あと、pissboyも200レベ〜400レベまで相当お世話になった武器、

ルインドライバー

について、また考える必要が出てきました。

4月の大型アプデから、インフィニティー武器が出来るそうで、ルインの価値はまた下がるのかな〜と、思ったりしましたが、、、

んー、よく考えてみたら、ルインの性能は200〜400レベ台では群を抜きすぎているんじゃないでしょうか!!

400〜インフィニティー武器なのかもしれませんよ!!

フルエンチャルインの性能を、300台インフィニティ武器は抜けそうも無いです。

と、なると、やはり需要はやや下がり気味になるかもしれないけど、使いどころはまだまだありそうですね!!

最近売りがすごいので、安くなったところを狙って行くのも良いのかもしれません。

何せ、シーフの稼ぎレベ帯は、200後半〜400前半だと思ってますから!!

400以降も当然トップクラスの狩り効率だと思いますけど、問題となるのはシーフが好きな狩り場は400以降大抵混みすぎているという事実。

そして、600超えてくると、適正でシーフが狩り出来る場所は、よほどの装備がない限り、トラン中央くらいになっちゃうんじゃないかな。まあ、トラン中央はすごい狩り場なので、じっくりやりたいところではありますが、今観てる感じですと、トラン中央はデスペナ中の超高レベさんとか、そもそもトラン中央を狙い続けている人たちで常に満。

やっぱり、内周以外最近ガラガラなモリネル1Fとか、トラン南とか西とか。

そこを適正でガシガシ狩りできたら楽しそうですよね〜

コメントを残す

