Skip navigation

なんだか2代目が面白くて、あまりpissboyを稼働していないんですけど、

地味に秘密など行ったりしてます。

特に過激な狩りなどしてません。

レベ上げる気がしなくて、2〜3ヶ月停滞してたんですが、やっぱり、それなりに上げておいた方がいいかな〜と思いまして、秘密をメインにひっそりと活動してます。

そして時間があるときに、ちょくちょく、狩りしてます。

狩り場は主に、

  • モリネル3F全般(どのMOBも可能性を感じるドロップがステキ)
  • トラン中部(稼ぎ狩りなら文句なしマップ中最高レベル)

です。

むしろ、pissboy的に感じた、

「もしかして、モリ3が最高とか思ってたけど、トラン中部のほうが良いんじゃね?!」

という、なんとなく感じたというか、好みの問題と言うか、そういうところがあって、狩りやすいレベまで上げちゃえ〜!と、なったわけなんですが。

レベ的にその辺しか無いのかな〜と思ってたんですが、ビッグマウスダンジョンB2とか、何気に面白そうなので今後ちょっと通ってみたいです。

といいますのは、ビッグマウスダンジョンはラットなので、シフ武器をドロップするんですよ。

経験値もそれなりに入るし、なかなかですね。

ドロップが寂しいんですけどね、シフ有限武器GDXとかドロップすると、セピス売りでそれなりです。

あとは心臓・油類ですね〜。地味w

まあ、なんていうか。

最近思ったことなのですけどね、不人気狩り場って、なかなか面白いです。

トランとか、モリネルとか、人気の狩り場は確かにコンスタントに儲かるし、経験値もまあまあだったりして。

それに、Uドロップも多いです。

けど、何て言うか、「1発大逆転」みたいなドロップって意外と少ない気がするんですよね〜

その辺の判断・解釈は皆さんにお任せするとして、pissboyでも、CafeRacerでも、

「ビックリするような良品は、B級狩り場でドロップすることが多い」

っていう、不思議なパターンがあるんですよwwwww

スウェブではセーフやクルブームなど、そこそこ品をドロップしてるし、この前のCafeRacerも・・・

まあ、たしかにモリネル1Fなどは最高でしたけどね。でも、混んでるときは狩り出来無いわけですし・・・

そういうとき、ブラリとB級狩り場巡りをしたときに・・・

皆さんはどうですか?

〜最後に〜

レベ上げに関して言えば、640レベまでは比較的簡単にレベ上げできそうですね。

でも問題はそこじゃなくて、

  • レッドストーンのかけら集めの問題
  • 狩り場の問題
  • 装備の問題
  • 制限GVの問題(高レベになると凄いGVにしか出られない)

などの問題もあります。

「あの人は高レベなのに装備がショボイね」

などと言われて悲しい目に遭うこともあります。

それだけでなく、単純にレベだけ上げたところで、装備がついてこなくて、適正狩り場で狩り出来ない人だっています。

そういうキャラに育てても、ちっとも面白くないと思うし、最低限、ストレス無く狩り出来る装備は必要ですよね。

カネにモノを言わせた過剰な装備もどうかと思いますけど。

pissboyもCafeRacerも、ダメよりも快適な良品探しの狩りを求めているので、ステも量産型だし与ダメは微妙ですけど、それでも適正より30〜40レベ上でそれなりに狩りが出来る仕様になってます。

先日Gメンのシフさんに

「運極なんだけどなかなか良品でない」

などと相談いただきまして、たしかにpissboyも大した良品出してるわけじゃないけど、一言言うなら、運極だから良品出るわけじゃないということと、効率よくMOBをたくさん倒せることが大事なんじゃないかということを伝えました。

200レベで運1000程度でデフヒルズの蜘蛛やってるより、

200レベで運601〜700で塔で適正サクサク効率狩りしてるほうが可能性ある。

と、pissboyは思いますよ^^

コメントを残す

