Skip navigation

昨日インできませんでしたので、土曜日ということもあり、攻城にちゃっかり参加させてもらい楽しんだ後(といっても武道で払いしかしてないw)、

0時秘密で珍事がw

ラット秘密のボス(あの、攻撃がかなりかわされるボス)が、結構DTHがハズレちゃったりするので、もしかしたら強奪のほうが削れるかも〜なんて思って試しに強奪してたらUを強奪してしまいまして(笑)

まあ、ゴミUですけど、うれしかったです^^

(強奪でUをゲットすると、通常ドロップの数倍嬉しいのは僕だけ?)

ちなみにpissboyは、強奪でUをドロップしたことは結構ありますが、秘密で、しかもボスからU強奪できたのは始めてです。

まあ、スキルでアイテムをドロップできるのはシーフだけですからねぇ〜。
当然、他職にはできないことが出来て、しかもUなんて強奪すると、そりゃうれしいのは当たり前かもしれません。

シーフなど知らない方の為に参考までにチラリと説明しますと、シーフのスキルに強奪(SLv4)ってのがありまして、敵に致命打を与えて、敵のアイテムを奪い取るという技なのですが、何気にCP獲得スキルだったり、キャラクターのアクションがチョットだけカッコよかったり、特に暗殺系シーフなどにはマストなスキルだったりしました。

今では暗殺系シーフ(通称:暗殺王子)は絶滅危惧種ですので、強奪は主にロマン系シーフくらいしか使用しません。

まあ、pissboyですら、最近レベ上げを頑張っていたこともあり、最近ロクに発動させてませんでした。

これは、何かの警鐘かな!!

と、思って、ポタだししながら狩りしてたら、

係数50ですよ!!

今ではそれほどの価値はないにせよ、GVなんかでは、移動スキルのないシーフには結構重宝するかもしれないよ!と、Gでいつもお世話になっている方からアドバイスを頂いていたので、嬉しかったですね〜

ちなみに、今の相場としては8000万〜1億くらいですかね?

随分と下がったものですね〜(ニケの存在かな^^;)

実際の性能は、移動速度35%とか、魔法抵抗20%とか、防御が高かったりとか、ノックバック抵抗もそこそこだったりとか、使えるやつだな!!って感はプンプン匂うわけですけどね。運比ストライダーなんかあったら、いろんな職で使い回し出来そうですね!!

pissboyは運比大道が大好きですけどね!!(笑)

で、ポタPT組んでくださった悪魔さんと、

「ストライダーでたよ!」

「すごいね〜」

「○○さんがPT組んでくれたから、相性いいのかもね^^」

「テヘ」

なんて話しながら、Gチャとか耳とかしながらまったりと狩り続けていたら、、、

パイレーツですよ・・・。

んー、嬉しいっていうか、通常それなりに喜ぶところなんでしょうけどね、実はpissboy、最近無性にブレイブが欲しくて、それもあってシフ投擲がドロップできるここで狩りしてたわけなんですが・・・

ブレイブよりも装備レベの高いパイレーツになってしまいましたね〜^^;

やっぱ、ブレイブのドロップは難しいのでしょうか!!

ちなみに、パイレーツのほうが通常狩りにおいては確実にブレイブよりもダメが大きいし、装備できるならパイレーツでGV出ても相当な火力なのでしょうけどね、でも、GVならもうちょいレベ上にトゥルーリベンジっていう鬼DXUがありますけどね〜

まあ、リベンジをバッジなしで装備できるレベになれる気がしませんけどね^^;

そういう意味では、秘密卒業後にすぐ装備できるパイレーツは、シーフ最終ってことで良いのかもしれませんね。

(まあ、今の時代、シーフ最終はインフィニティダガー「死」でしょうが・・・)

ちなみに、皆さんはご存知でしょうけど、パイレーツって

こんな感じですね。

射程もまあまあ、ダメがビックリの235%!!人間ダメ33%のおまけつき。

そして何と言ってもすごいのが、スタン32Frame!!

コレで狩りしたらラクなんだろうなぁ〜

水抵抗75%も魅力だし、速度25%だし、決定打と最小ダメも少し付いてるし・・・

無駄なOPがほとんど無い、素晴らしい武器ですよね〜

しかしシフで、729レベになるって、相当苦労しそうですね・・・

なれるのか?!やれるのか?!

まあ、それは置いといて、バターとフォムガを一晩で出した!!なんて凄い人も居るわけですけど、pissboyにとっては結構調子の良い夜でした^^

コメントを残す

