Skip navigation

今や投げ売り状態の「ニケの靴」ですが、知ってる人も多いかとは思いますが、今回はそのニケの靴の便利な利用法を紹介します。

ニケの靴は、移動速度がメッチャ速くなる素晴らしい靴なのですけど、全てのステータスが1になってしまうと言うところが問題の靴なのですが、どうしてかというと、

大抵の他の装備が外れてしまうんですよね。

なので、履き替えるためにイチイチ面倒とか、そもそも在庫があぶれだしているなど、そういう問題もあってか然程重視されなくなってきました。

でもpissboyの場合、赤い悪魔や地下界に通うときとか、今はメインクエ段階のキャラは居ないのでアレですが、そういう移動のときにとっても役に立てています。

ですけど、装備を差し替えるのが、超面倒とか、咄嗟の変更が利かないなどの問題もありますよね?

そこ、pissboyはこんな感じで解消してます!

ニケの靴を一瞬で履き替える便利な技

まずは、上のように、それぞれの場所に靴をセット

上では、
Eキーに「ニケ(ダンジョン内移動のときは絶対これ)」
Rキーに「草鞋(スピコマでも可能です)」
Tキーに「大道無門(狩りのときの靴)」
を登録しています。

重要なのがRキーの「草鞋」なんですよ

はい。これです。
要求能力値がレベだけなので、ニケを履いていても問題なく履き替え可能です。

で、ニケ(移動用)〜大道(MOBを倒す)への履き替えは
Rキーを押してからTキーを押せば、わざわざF3キーで靴をドラッグし直す必要が無くなりますね。

ほんと、一瞬で履き替え完了。

これにより、プチヘイ的なニケの利用が可能になり、MOBが居たらすぐに攻撃に移ることが出来るため、煩わしさも然程ありません。

あとは先にも述べましたが、草鞋じゃなくてスピコマを使うことによって、スピコマ自体にも移動25%付いてるので、
まあ、狩り靴に移動速度が付いていない場合、そしてニケにしちゃうとステータスの関係で怖いな!というときの保険にもなりますね!

まあ、pissboyは移動速度30%の草鞋が欲しいですけど。

どうでしょうか^^
おためしあれ〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。