Skip navigation

大分更新が滞りました!閲覧してくださっている皆様ごめんなさい・・・
(だって、取り立てて書くべきことがなかなか・・・^^;)

pissboyは2転目頑張ってます!
サブシフもせっせと頑張ってますよ!

早いところ、サブシフにも道士を着せてあげたいです。

あと、pissboyはG移転しました。なんと黄鯖の雄、気楽堂さんです。
pissboyごときがどうよ?!っていうところもあり、気後れすることも多々ありますが、皆さんとても親切で、親身になって対応してくださるので、pissboyも頑張って応えようと思います!!まずはレベ上げと装備の刷新ですね・・・。

PSのほうは、ま、まあ・・・追々。

 

で、タイトルに戻りまして。

いい感じです。光奏師。

知識系(光)と物理系に大別出来ると思います。
僕は物理のほうが興味ありますね〜。

と、言うのは、結構ダメが良く、さらに知識・物理とも範囲攻撃があります。
レベも上げやすそうだし、 ネクロ・悪魔のように上級者向けっぽいキャラでは無い気がしました。

Gvでは恐らく、妨害職としての需要がありそうです。

もちろん、知識職でも良いと思うのですが、取り立て素晴らしい防御がないので、健康に多めに振るキャラ作りか、回避系のキャラ作りが基本になると思われます。回避系の場合、まあGvは無理なのかなぁ・・・と、思いました。

スキルを全て確認出来ませんでしたが、物理範囲攻撃にかなり興味がわきました。
武器・変身時・DXU職鎧の性能次第では、もしかしたらいい感じのキャラ作りが出来るのではないでしょうか!

キモはやはり、

  • 攻撃速度と移動速度を低下させることが出来る。
  • 強範囲攻撃が可能である。
  • 射程がスキルで伸ばせる。

と、いったところでしょうか。
命中させることが重要になってきそうですから、そういうステで、そういう装備を揃えていく感じでしょうか。

光奏師の出現により、また城攻め・守りや、Gvでの勢力図も色々と変わってきそうですね!!




4 Comments

  1. 新しい職業だと・・?Σ(゜m゜=)

  2. 範囲なんで、シフっぽくも、ありますよね@光奏師

  3. ビットってのをくっつけて色々するんだw

    時間差的な攻撃になるのかな@o@
    おもしろそーw

  4. >パスさん
    そうですね〜、タイミング合わせて「今だ!」みたいな感じでビット爆発。とか、面白そうですよねー^^
    霊術もそうですけど、色々と工夫して使うキャラが増えてきましたね。


コメントを残す

