Skip navigation

ギルドダンジョン。

経験値、かけら、ともにウマウマで、pissboyは毎日行ってます^^

ですが、特に混雑する時間帯で「固まり(BH・はざまとも言う)」が発生しますね。

その回避方法を発見しました!!

  1. PTつくる。
  2. リダが、話しかける。
  3. 階を選ぶ。
  4. そこで、ダイアログがでます。ダイアログが出てもすぐにボタン押さないでください
  5. そのとき、10秒くらい待ってから、ボタンをクリックしてGD入ってください。

以上です。簡単^^b

ちなみに下のダイアログですね。ここで「はい」を押す前に10秒以上待つとうまくはいれるようです。

なんか、発見してうれしくて、Gの皆さんの前で伝えたら、ほめられちゃいました^^;

これって、ずっと気になっていて、いつか解析したいなと思っていたのですが、おそらくはGDに入るときにサーバに負担がかかっているわけで、その準備をする時間が足りなくて固まっていたのだと思ったのです。

多分ですが、これで3週間くらい固まらないでスムースに入れているので、間違いなくいけるかと思います。

皆さんもお試しあれ^^b

~追記~

色々なGの、色々な方に試していただいたようですが、うまくいかない方もいたようです・・・。でもでも、ほとんどの人は入れてるし、pissboyはちゃんといけてるんですよね。

まだまだ、検証の余地はあるかもですが、そもそも鯖が超重いとか、そういう場合はどうしようもないのかもしれませんね。

2 Comments

  1. この方法で成功or失敗のレビューいただけると助かります。

    あと、RSごと落ちるようなときは、意味ないみたいです。

  2. うーん、このエントリーを書いてから、10秒作戦が失敗続き・・・。
    みなさん読んでくれて試してくれたことで、さらにGD過密になったってことでしょうか?

    結局は、運営さんにどうにかしてもらうしかないってことでしょうか。


コメントを残す

