Skip navigation

今日は、これからの赤石について、少し気になることなど。

  1. 新狩場について
  2. ロト・ロト品について
  3. 4次転生・5次転生について
  4. GVについて

1:新狩場について

韓国のほうでは、750-800レベ向けの狩場として

  • エルン山麓(MOBレベル750-775)
  • 枯れたオアシス(MOBレベル775-800)

が、実装されているとか。

実際には意外と狩りやすい狩場なんじゃないかと思いますが、もしかしたらPT狩場かもしれませんね~^^;

2:ロト・ロト品について

ますます「課金ゲー」になりつつあるREDSTONEですが、まあ課金ゲーになると始まるのが、

  • 若年層のRS離れ(お小遣いではもう、トップのほうについていけないよ!)
  • そもそもの魅力の半減(工夫とか努力では追いつけないor簡単に追いつかれる現実)

この辺が気になるところではありますが。

だけど、たとえばpissboyみたいに重課金してるってわけでもない、ソコソコタイプにとっては、逆に重課金者の方たちよりも恩恵を受けようと思ってるわけでもないし、それにそのつもりもないです。

RS自体、それらの重課金者によって、運営が成り立っているわけですから。

サッカーの試合を観にいくにしても、お金をたくさん払えば、良いシートに座れる。というのと一緒。でも、安いシートだからつまらない!っていうのは全く別!!人には人の楽しみ方があると思うんです。

で、ロト品ですが、益々神品が生まれそうなアイテムが期待できるようになってきたわけですが、神品の生成にあたっては、神プレイヤーに期待して、それをある程度のGoldで鏡とかさせてもらい(それには良いプレイヤーでいることや、Gへの貢献、プレイヤー間のコミュニケーションが欠かせませんが)、それによって得たGoldで、さらなる高みを目指してもらうという相互関係が妥当なのかな。と、思いはじめました。

もちろん、自力でやりたいの!って方は、それも楽しみの一つですね^^

pissboyのような微妙キャラになりますと、やっぱり頑張ってGold貯めて、鏡期待してソコソコ遊べる装備づくりに励んだほうがいいのかなーと。そのためにはまず、狩りでGold貯めないとね!!(自分に言いきかせてます)

3:4次転生・5次転生について

いろいろな情報が交錯していましたね。

どうやら、4次・5次転生時は、レベルが1にもどらないみたいです。

pissboyは現在2次転生の、679レベル。

あと少しでモリ6を抜けて、3次転生です。3次以降、4次・5次と、1に戻されるってのはさすがにモチベーションがねぇ・・・・と、思っていたので、まあそんなものかな。と、思っていました。

じゃあ、ですよ?

 4次・5次転生に必要なクエストってどうなるの?

そこらへんがチョット、気になるところでは、ありますね。ひょっとして100億必要とかそういうやつですか?^^;たーすーけーてー!!

4:GVについて

最近ようやく、GVって楽しいな~っていう感覚が生まれ始めました。

それでもpissboyは、弱い鳴りに、頑張っていくつもりですけど。

霊術に切られるたび、「武道の限界」は感じます。

霊術に出会ったら

  1. 逃げろ!
  2. KOしづづけろ!そのうち味方が助けに来てくれるさ!!
  3. 味方火力さんに倒してもらえ!
  4. ログオフ(まあこれはさすがにマナー的にね^^;)

4はね、絶対避けたいですけどね。(でも一度やりました・・・でもまた、これやるくらいならGVしない)

2と3を期待するとして。それも無理そうなら1しかない。味方は「WIZ BISさん止めて」とか要望来たとします。無理じゃね?

じゃあ、霊術を倒す術を、武道も考えるべきさ!

ってことになりますかね~。

色々考えたけど、最終手段としては、

シフになってダブスロで真っ向勝負。

霊術のスキルがずるーい!とか、言いたくないから、でも逃げてばかりならGVそもそも出ないし。これ、できるようにならないといかんのかも・・・。

逃げることが、勝利につながらない。ってのは間違いだと思うす。でも、ただただ、逃げてばかりではつまらないし、逆に逃げながら戦う姿勢が出来てないとそもそも勝負になってない。

そもそも霊術だって、全くずるくは無いんですよね。相手の弱点を突く!これ、勝負の鉄則ですし。しかも霊術だってこれといった防御スキル無いわけで。しかも霊術はレベリングがシフ武道に比べて大変だから、霊術で3転とか厳しいかもしれませんね。Gメンさんによる秘密ダンジョン支援が必要でしょうし、そもそも「霊術です~秘密ありませんか?」って叫んで入れてくれるケースも少ないのは悲しいけど事実。

と、なると、最低6フレくらいのブレイブ(ダメつき?)を食らわせることが出来てないと、あとはノーガードの撃ちあいなわけだから、HPも15000くらいは必要?(相手霊術さんがたとえばHP3万だとして、速度とダメ差を生かして撃ち勝つには最低ラインか・・・)

GV素人なりに考えて、

  1. ロトブレイブ・・・・35億くらい
  2. 速度力比バターor速度カンニ・・・もう値段は考えられない
  3. 速度道士・・・・65億くらいで観たことはある。速度HP道士なんて最高ね!
  4. WHP背・・・・ここでもベースにボルテくらい欲しいの?
  5. 健康1000くらいのステ(運比健康比腰とか?)
  6. 運比HPRS首(武道だと首ちがくない?!)
  7. 運比HPRS花乙女
  8. そして一番重要なのが、プレイヤースキル

おいおい、、、でも、それくらい考えていかないとダメなのかー

でもさ、これ全部揃えられたらそもそも、非武闘派ギルドだったら一線級の火力シフじゃね?!wwwwwww

pissboyもそりゃ、そうなれば最高ですけど、でも何度も言うけどpissboyは

ソコソコキャラ

なんですけど・・・・

詳しい人、教えてください。

広告

2 Comments

  1. でも、そもそも思うのが、

    HP15000あって、6フレでブレイブを撃てるなら、なるべくずっとシフでいたほうがそもそも貢献できたりしない?!

    pissboyなりにそういう矛盾も感じています。誰か良いアドバイスください。

  2. 色々考えたら、絶対。ってのは無いことはわかるけど、やっぱりGVは剣士とかがいいのかな~。でもGV剣士ってのも相当苦労しますよねー。大変そう。

    WIZだって大変だし、BISなんかもうホント難しいし。

    大変じゃない職なんて無いけど、でも、工夫は続けたいものですね^^


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。