Skip navigation

なんだか、先のエントリーや、ギルドダンジョンでのブラックホール絡みのことで、反応してくれた方々の助力もありまして、何やら現状での最善策が見えて来た感じですね。

まずは、黄鯖のつえさん、オサマさんに感謝です。

そして、生意気にもブログにコメントをベタベタしてしまった挙げ句、対処法まで考えてくださった暁の当真さんに感謝です。

ボクは今まで、pissboyのようなカスキャラの意見など、どうせ誰も聞いてくれない。

と、正直思っていました。

ところが、(つえさんには秘密とか耳とかでいつもお世話になっていますが^^)、つえさん、オサマさん、当真さん、当真さんのエントリにコメントいただけた、なぬとつさんなど、鯖を代表する有名な方から色々なレスポンスを頂けました。

なんていうか、小市民が、有名政治家に陳情を出したら本当に読んでくれた!

みたいな感覚でしょうかね。

で、「現状での」ギルドダンジョンでのブラックホール回避方法のまとめです。

  1. 「はい」「いいえ」のダイアログで10秒以上(1分ほど待つとさらに良いらしい)待ってから「はい」をクリック。
  2. その間、GDメンバーはなるべく停止し、チャットやスキル発動は極力抑える。
  3. それでもブラックホールに入ってしまった時、メンバー全員が5分以上インしなおさないで待つことで、確実に復帰しやすくなる(長い時は最悪30〜40分になることもあるので堅実といえる)

ということらしいですね!!

まずは現状考え得る対策として、上記が100%でないにしろ堅実と思えるということですね。

上記に挙げた諸兄に敬意を表し、興味ある方はぜひ検証をお願い致します!
(できるだけ状況等も詳しく、ここにコメントしてくださると幸いです!)

そして運営様が早く、そういうストレスのないRS世界を築いて頂けますよう、祈るばかりです。

100%の方法が見つからなかったとしても、でも、工夫によって少しでもストレス無く行けたら、それでもとりあえずは良いのかもしれません。
何度も言いますが、GDって、なかよしの皆で行くところですから、やっぱり皆が楽しい気持ちで行けたらいいな!と、やっぱりpissboyは思うのです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。