Skip navigation

Category Archives: メインクエ

しばらくぶりです。pissboyです。

しばらくぶりすぎて、なんだか前にも増してエントリーを書くのが下手になってると思われ、文章が支離滅裂になる可能性があるので、読んでくださってる方には大変申し訳なく思います。

ごめんなさい!

で、開き直って(笑)、近況など。

pissboyも、生意気にも転生させていただきまして・・・・^^;

いま、毎晩秘密でお世話になっております!

チョット思ったのですが、なんだか転生の修正(600以上のレベ分を考慮するやつ)が入ってから、鯖自体にインしてる人が増えたような気がしませんか?!

ボクなりに考えるところでは、おそらくですが・・・・

  1. 秘密カンストしているユーザが多く、そのユーザさんはあまり狩りとかしていなかった。
  2. そもそも、ユーザは減ってなかった。
  3. 別に減りも増えもしていない。
  4. 景気が悪いので、外に出ずにお家でRSやろうと考える人が増えた。

これくらいしか考えられないpissboyですが・・・orz

でもおそらく、1は本当にその通りなのかもしれないですね。

秘密カンストしていたコア・ユーザの方々は、もう装備もバッチリだったりする人も多く、あまり狩りとかする気にもなれず、主にGVやチャットだけしていた。と言う人、多いのかもですよね!!

ただ、今回の転生の修正で、すごいレベの人が出てきそうですね!

例えば、

「数回転生していて、どの転生も、いづれも秘密カンストしていた」

などと言う人は、一気に夢の800レベとか行っちゃうかも?!

ですよね・・・。

もし、pissboyがそれに当てはまっていたとしたら(当てはまってませんよw)、きっと、その時点でレベ上げやめて、GVで活躍・貢献する道を選びます!!

現在の狩場では728レベ以上にレベを持っていくのは至難ですから、さらに高レベ帯の秘密や狩場が急務となりそうですね。そうしないと、むしろ今までTUEEEしてた人が不平を唱えることは間違いないわけで、かといって、転生毎に秘密カンストとかで繰り返していた人にとっては、「相応の努力してたのだから、当然でしょ!」って考えもあります。

まあ、両者の考えをまとめますとですね。

もし、600レベ毎に転生を繰り返し、現在3次まで行ってる人なんかは、それはそれで、激しい狩りしてる分妥結よくなってるわけですから、転生分のステータス上昇とかもありますし、結果としては

「誰にもイーブンである」

という理屈もあるでしょうけど、pissboyは必死に600レベ毎に転生を繰り返して来た先駆者の方々にはすこしかわいそうな気がしました。だって、レベ分の攻撃力と、転生分のステータスの関係がイーブンであるとは思えないし・・・。

今回の修正で、今までの転生者の方々の経験値補填が11月末にあるそうですけど、その結果如何では、ランカーさんの間で大きな変動があるかもですね〜^^;

ま、pissboyは底辺でゆっくりと頑張っていきますw

広告

2代目シーフばかりやってて、pissboyは全くいじってません・・・・。

ごめんね、pissboy^^;

というのは、実は、

ずっと2代目のメインクエしてました

目標は、最短レベでメインクエを終わらせてみたかった。

ということなんですが、無事、250レベでレッドストーンをゲットできました^^

協力してくれた皆さん、ほんと、ありがとう。

これから、当分秘密には極力行かず(理由:嫌いだから)、ソロでトラン東・北を290レベくらいまで、良品目指しながら毎週天上行く感じで、HPとCPを増やしていくつもりです。

最低10回取るまでに、2ヶ月半くらいかかるわけで・・・・

途中、赤い悪魔なんかも行きたくなるだろうし・・・・・

まだまだ先は長いなぁ~

って、pissboyは?!

はい、pissboyはしばらく、気が向いたら秘密で600↑までw

ちなみに実感したことなんですけどね、絶対にメインクエで性向100(どちらでもいいけど)にしておくべきだと思います。

理由は、どんな職でもHPとかCPとか、多いほうが良いし、あとはなんといっても抵抗です。

薬師を10まで上げるというのも、たとえばPOTガブ飲みしてる人なんかには良いかもですけどね^^

と、いうように、どんな職でも、どんな目的(狩り・GV)でも、良いことづくめだと思ってます。

メインクエ2とか、ホントに辛いと感じることもありますけどね、でも、制限レベギリギリでやると、レベもあがるし、あまり苦痛ではないのではないでしょうか?

逆に、レベが高くなってくるとうまみを感じづらいので「つまんね」ってなることが多いと思います。

ブラックファイアーダンジョンまで辿りつくには、
①ボルティッシュ(15.92)の「ポタから幻影の谷 / シトロンリバー上流」へ出る。
②(2.71)のポタから「幻影の谷 / ブラックファイヤーダンジョン付近」へ出る。
③(198.164)(42.242)の坂を上り、(15.291)(313.302)の坂を下り、(347.334)のポタから「幻影の谷 / シトロンリバー上流」へ戻る。
④(255.156)(219.157)(57.220)(21.180)の坂を上り、(2.209)のポタから「幻影の谷 / ブラックファイヤーダンジョン付近」へ出る。


以上、Wikiより

http://redstone.x0.to/pukiwiki/index.php?%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%2F%A5%E1%A5%A4%A5%F3%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%2FCHAPTER5

さて、ここからが問題す。
自信がない人は、

  1. 透明指
  2. 最低火抵抗だけでもちゃんとする
  3. POTを満載
  4. 万病も少し

持って行くと良いでしょう。

まあ、ボクの場合は左手を壁につけてチンタラと倒しながら進みますw

大きく半時計周りに周って、レイスがいるところを通って、ボロい壁のあるところを進み、424,402のところのポタを通るとケルベロスと戦うことになります。

ケルベロスは逃げながらテキトーに攻撃してると結構すぐ死にます。

ケルベロスを倒すと地下界の街ってところに飛びます。

そこで、50万Gを払うと、迷路のようなところに飛びます。

途中、木で隠れた通路があります。

ここでpissboyは最初すっごく迷いました!この画像をよーく目に焼き付けておけば、あとは座標チェック(113,79)しておくと良い気がします。

rs091002

そこまで壁伝いに、どちらかの手をくっつけていけば、あとは道なりに進めばゴールです。

これから、頻繁に通うことになるので、がんばって覚えないとなぁ~

お金がないときは、代行かなー ><;

ってことで、代行受け付けておりますんで、お気軽に!!